Salta al contenuto principale

Aggiusta la tua roba

Diritto alla Riparazione

Componenti & Strumenti

Inglese

Microsoft Surface Pro Xの分解

    Questo breve sommario di 1-2 frasi apparirà nei risultati di ricerca.

    Passo 1

    素晴らしいKickstandは別にして、このモデルには何が搭載されているのかあまりよく理解していません。でも、それは良いことです。これから分解するユニットは次のようなスペックです。

    Passo 2

    先月発売されたSurface Pro 7は大部分がイテレーションでしたが、Pro Xは完全に再デザインされています。この数年間で初めてです。新モデル番号は1876です。

    Passo 3

    Kickstandを上げると、Pro Xには滑らかでカッコいいヒンジがあります。前モデルと比べると、厚みが削られたようです。

    Passo 4

    まず初めに、わずかに(実際はそれ以上ですが)吸盤カップでスピーカーグリル付近のディスプレイを引っ張り、持ち上げます。

    Passo 5

    作業は比較的簡単であるものの、この開口方法にはハードルがあります。ディスプレイ底に沿って、フレックスケーブルが数本付けられています。私たちの開口ツールの通り道に、危険なほど近い位置に搭載されているのです。

    Passo 6

    私たちはPro Tech Toolkitで装備しているのに、ヒートシンクに留められたネジを外すのに必要なのは、たった1本のトルクスビットです。

    Passo 7

    これらが確認できたものです。

    Passo 8

    ボードの裏側にはあまり面白いシリコンがありません。しかし、奇妙なシルバーのジャンパーワイヤが巻きついています。ちょっと待ってください。これは、どうやら馴染みのあるもののようです。

    Passo 9

    Surface ProのKickstandヒンジを動かす素晴らしい仕組みを見慣れてきましたが、今回はさらに高度な構造を見ることができます。

    Passo 10

    次に進んで、バッテリースペックを見ましょう!前モデルでは、非常に頑丈な接着剤と長時間にわたり闘いました。今回、バッテリーには触れないで、そのまま残しておきます。

    Passo 11

    ジャジャーン!皆さん、分解はここまでです。これがSurfaceの小さなパーツを全て寄せ集めたものです。

    Passo 12 — 修理難易度

    MicrosoftもSurface Pro Xのリペアビリティ スコアは10点中6です。(10が最も修理しやすい指標)