Salta al contenuto principale

Aggiusta la tua roba

Diritto alla Riparazione

Store

Inglese

Nintendo Switch Liteの分解

    Questo breve riepilogo verrà visualizzato solo nei risultati di ricerca.

    Passo 1

    何ともワイルドなSwitch Liteが登場しました!Nintendexはこれに付いて何を言及するのでしょうか?

    Passo 2

    分解を始める前に、X線版ゲームジーニーの電源を入れます。友達のCreative Electron提供です。

    Passo 3

    新ブライトイエローの2つのJoy-Conを外そうとして、一生懸命引っ張りましたが、どうしても取り外せません。

    Passo 4

    分解の道が、通行止め(トライポイント)ネジによってブロックされました。この特殊ツールを手に入れるまでは、先に進めません。

    Passo 5

    ここで、2019年新モデルSwitchのカバーを外して、Liteと比較をしてみます。

    Passo 6

    効率性が上がったハードウェアが、バッテリー持続時間を延ばすだけでなく、熱の排出を抑えます。そのため、このSwitchには縮小したヒートシンクとファンが搭載されていますが、驚きはしません。

    Passo 7

    ミニJoy-con用専用ボードを取り出して、Switchを取り巻く問題の原因について詳細に調べてみましょうーそれはJoystickです。

    Passo 8

    ボードを取り出すと、以前はモジュールだったフラッシュストレージが、ここでは半田付けされていることに気がつきます。(従来モデルSwitchのストレージ交換は上手くいきませんでした。しかし物理的には交換できます。)

    Passo 9

    カピパラを裏返して、さらにチップを確認します。

    Passo 10

    従来モデルSwitchは、非ラミネート加工されたエアギャップ構造のディスプレイが搭載されています。近頃では珍しいものとなりましたが、亀裂が入ったスクリーンの修理は安価で簡単に行うことができます。落としやすい携帯専用デバイスにとって、このようなディスプレイがあれば、修理を安くすることができます。

    Passo 11

    お財布に優しく、機能は軽めなLiteがレイアウトされました。

    Passo 12 — 分解を終えて

    Nintendo Switch Liteのリペアビリティのスコアは10点中6点です。(10点が最も修理しやすい指標)