Salta al contenuto principale
Inglese

HomePodの分解

    Questo breve sommario di 1-2 frasi apparirà nei risultati di ricerca.

    Passo 1

    Appleはどんなテクノロジーをこの中に隠しているのでしょうか?これまでに判明しているスペックです。

    Passo 2

    この3つのラインアップを比較すると、HomePodはさほど背は高くはないものの、一番手強そうです。

    Passo 3

    さて本体の底にひっそりとプリントされた規定ラベルを確認してみましょう。

    Passo 4

    まず最初に、Appleのシームレスな3Dアコースティックメッシュを詳しく見てみましょう。

    Passo 5

    X線画像によると、本体底にネジが留められているようです。そこで、フット部分の接着剤に向けて集中的に熱を当てました。ヒートガンから相当な熱が放たれた後、ゆっくりとフット部分が剥がれてきました。

    Passo 6

    しかしこのトルクスネジは思ったほどフレンドリーではないようです。ネジを外してもプラスチックのプレートが付いており…未だに外せません。メッシュがプレートの内側への侵入を阻止しているようです。

    Passo 7

    次は何か鋭利なものが必要です。できればこのメッシュは切断したくないのですが、この状態では到底無理です。実は、ファンシーなファブリックを切断する分解は、初めてではありません。

    Passo 8

    新開発されたシームの利点:このスリーブの中にどんな繊維のマジックが織り込まれているのか確認しなければなりません。

    Passo 9

    進入口を模索しながら、接着剤で固定された上蓋を剥がします。上蓋を固定しているネジがありますが、ネジを外してもどこへも繋がっていません。

    Passo 10

    本体上部で楽しいライトの投影をしてくれる基板を取り出せます。基板上のチップは以下の通りです。

    Passo 11

    この取り出したディスクには精巧な引き紐状のモーリング(錨のような留め金)が付いており、反対側にはメインの基板があります。

    Passo 12

    最後に私たちには勝ち目のなさそうなシームが残っています。ついに弓ノコ(と超音波カッター)を用意して、この超強力なウーファーを外すことにしましょう。

    Passo 13

    このスピーカーの要塞に侵入するため、接着剤をスライスしてこじ開けると、最後の障害物にたどり着きました。ネジ状のリングです。

    Passo 14

    さて、HomePodという玉ねぎから剥く次の皮は2つのパーツで構成される電源です。これは交流/直流の変換を行うインナーロックと電流を8つのスピーカー全てに交配するアウターリングを搭載しています。

    Passo 15

    第2番目の電源、配電用リングが釣り針にひっかかりました。

    Passo 16

    樽のようなHomePodに接着剤で固定された小さな基板を取り出すため格闘しています。そしてマイクアレイ用にSynaptics製Conexant CX20810ADCチップが2つ搭載されていることを発見しました。

    Passo 17

    次にHomePodからまた別のネジ状リングを取り出すと、ついに電導性電気ポスト付き7つのツイーターにアクセスできます。

    Passo 18

    ツイーターアセンブリが開くと、HomePodから”迫力感ある”音響を作り出す通気式ホーン搭載のツイーターを詳細に点検できます。

    Passo 19

    これが全部のパーツです。ここにあるパーツをすべて合わせるとHomePodと言われるSiriハウスが完成します。

    Passo 20 — 分解を終えて

    AppleのHomePodの修理難易度は10点満点中1点です。(10点が最も修理しやすい指標です)